
--------(--)
 

話し合いの結果は・・・=①。①= ふにゃ?



折鶴、みんな忙しいのに参加してくれたり応援してくれて
嬉しいよ~~本当にありがとうね
きっと思いは届くよ~~~








ここのところ暖かいけど、また今週雪が降るみたい


出来れば勘弁して欲しいなぁ・・・。



ある日の娘達

ぐるが寝ているベッドにうたこが寝に行ったから


ちょっと観察してみた


話し合い1


ぐるが入っている事をうたこは知ってるよね・・・


話し合い2



全く気にせず、寝ようとするうたこ

話し合い3




毛布が動いた~~~!

話し合い4





ぐるのお顔が~

話し合い5




何かヒソヒソと話し合っている様子。


話し合い6





話し合い中、何故か怒ったお顔でかあしゃんを見るぐる

話し合い7



そして、再度話し合い中・・・・。

話し合い8





うたこ、首を縦に振らず。

話し合い9





ぐるうたこが寝るのを制止するが・・・

話し合い10





ぐるの言う事など全く聞かず、うたこは寝ちゃったよ~~


話し合い11


へっ? そんなお目目で見られても・・・


かあしゃんはどうにも出来ませんよ・・・。


さて、鶴折らないと~~~











数分後・・・



今回の話し合いは上手くいったようだ




話し合い12







毎回話し合いが上手くいくとは限らないひげ姉妹に
ポチポチッと応援お願いします
     
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



いつもありがとうね~~!
皆さんの応援ポチやコメント本当にありがたいです!とっても励みになります
これからも、ひげ姉妹をよろしくお願いしますね


ぐるの病気の事を心配してくれているみなさん、本当にありがとうね~
ゆっくり治しますよ~~


ぐるの事や2レンジャーの事でバタバタしてて
マイペース更新ですがよろしくお願いします。
訪問やコメント、出来たり出来なかったり・・・
ほぼ、ポチ逃げ~~~
ごめんね~~







2013-02-04(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

いやん♪
本当に話し合って、komomo姉さんに訴えてる(笑)
平和的解決してよかったわ~
これが、男子同士だと、実力行使でドタバタのプロレスに発展するのよね^^;;;
で、余計なお世話のおばさんは、
猫座布団を猫数分、揃える事になるのだww
2013-02-04 12:47 | ほんなあほな | URL  [ 編集 ]

 

ふふふ。保護猫出身は図々しいを極めてるのです。遠慮してたら、良い場所で寝られませんからねー。そんな図太いうたこに寛容なぐるちゃん。ステキです^^
2013-02-04 14:16 | なな | URL  [ 編集 ]

 

こんにちは。

ぐるちゃん、いちいちお母さんに報告している様子が
なんとも愛くるしいですね。
元気そうでよかったです。
そうそう、ふたりでお寝んねしたら、
より暖かいと思うよ。(○ゝω・)
2013-02-04 14:41 | nobi8n | URL  [ 編集 ]

 

平和的解決・・しんじられない〜〜!!
この前、はなこが寝ているところをぴょんが踏んづけたら、
はなこはぎゃーぎゃー怒りながら飛び出てきましたよ。

ぐるちゃん、踏まれても怒らないなんていい子!!
うちの猫たちに、爪のアカ、くださいな〜〜♬
2013-02-04 19:08 | おばんです | URL  [ 編集 ]

 

以前はぐるちゃんが一方的にうたこちゃんの方へ行ってるイメージがあったけど、
うたこちゃんがこうやってぐるちゃんの方へ行くこともあるんですね~^^
そうよねぇ、寒い冬は一緒に寝たいわよねぇ^^
ぐるちゃん、出て行くのかと思ったら、仲良く一緒に~!!
一緒に寝るまであれこれあっても、最終的にはこうやって仲良く一緒に、
本当に心温まる光景ですね^^
2013-02-04 21:46 | alpenkatze | URL  [ 編集 ]

 

ぐるちゃんの訴える目が可愛い~~~。

なんていい子達なんでしょうね・・・。
お互いが大好きだからなんだね。

最後の写真なんて、もう心がホッカホカになっちゃいました(^^)
2013-02-04 21:49 | maringo | URL  [ 編集 ]

 

こんばんは

なんか、いつも何か対等というか、普通にやり取りするようになったんですね。
しかも、導いた結論まで、幸せな対等関係で。
今の季節、くっついてた方が幸せ度アップですしね。
2013-02-04 21:53 | shah-san | URL  [ 編集 ]

 

今日は話し合いの結果、猫団子を作る事にしたんだ=*^-^*=♪
一緒に丸くなって寝てる姿見てると、ほんわかしあわせ気分になるね。
うちでもきりぃが寝てる所ににゅが入っていくと
話し合いが始まるよ(^ー^* )フフ♪
いつもうまくいくわけじゃないとこも一緒だ(笑)
2013-02-04 23:31 | ぴゃるみ | URL  [ 編集 ]

 

うたこちゃんはかまわず一緒に寝たいのかな
それともそこで寝たかったのかな?
ぐるちゃんはゆっくり自分だけで~
って
時もあるんだー
最後一緒にこうやって寝れて
よかったし、可愛いなー(#^.^#)

↓見たらみんな500羽とか?1000羽とか・・・・
ここ今日で4日間1日30分ずつやってこーって
30分で12羽が限度で^_^;
不器用だったのかも、って思ってます・・・・
2013-02-05 00:21 | もちゅみ | URL  [ 編集 ]

 

うんうん、おりこうさんだね~うたこちゃんもぐるちゃんもね~
ケンカしそうになっても、話し合いで解決。そして、お互いに譲り合って仲良しネンネ…^^

 これぞ仲良しの秘訣よね。こういう平和的解決を人間も見習わなきゃね~

可愛いお昼寝シーン、見てるだけで微笑ましいわ^^
2013-02-05 01:10 | まめはなのクー | URL  [ 編集 ]

 

(* ̄m ̄)ウフッ やっばりこれが一番ですねー!
うた子ちゃんって・・・ぐ~ちゃんの上でねんねしようとしたり・・・
細かなことは気にしないかなりな大物にゃんこちゃんだと思うのにゃあ!
2013-02-05 09:48 | Gavi | URL  [ 編集 ]

コメント~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ! 



v-238ほんなあほなさま

は~い、今回は平和的解決でかあしゃんはホッとしたよ 。
プロレスになると娘達でもすごいから
男子同士になるともっと激しいんだろうね~~・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
余計なお世話のおばさん・・・( ´艸`)ムププ
いるいる~~うちにもいる~~!
にゃんこの家には必ずいる~~♪



v-238ななさま

わぁ~~ななさん!
うたこの預かりお姉さんのななさんよね?
とても忙しいのにコメント入れてくれてありがとう~~♪
すごく嬉しいです!
うたこの性格とぐるの性格がとっても合っているでしょう(*^m^*) ムフッ
来た時は気を使って遠慮がちだったうたこが
こんな風になってくれて本当に嬉しく思ってるのよ~♪
ななさん、優しいうたこをうちの子に迎えられた事に感謝しています。
本当にありがとうね(*´∇`*)
これからもよろしく!



v-238nobi8nさま

うふふ、そうなのよ。
いちいちお目目で訴える甘ったれです(^_^;)

うたこと一緒に寝るって事は元気な証拠!
ひとりよりも絶対暖かいもんね~~( ̄m ̄* )ムフッ♪



v-238おばんですさま

ぴょんさんに踏まれて、ぎゃ~ぎゃ~怒っているはなこさん
見たかったわ~~( ´艸`)ムププ

ハム夫君曰く
「ぐるはかあしゃんに似て反応が鈍いでしゅ~」
と言っておるよ・・・
かあしゃんの爪の垢じゃぁダメ?



v-238alpenkatzeさま

ぐるが病気してからすっかり変わったのよ。
うたこ、ストーカーがいなくなったら
寂しくなったみたい(^ー^* )フフ♪

娘達によると猫団子はかなり暖かいらしい・・・♪
今回は上手く話し合いがついたみたいね(。・m・)クスクス
失敗するとプロレスに・・・




v-238maringoさま

お目目だけでよくこれだけ表現するわよね~( ̄∇ ̄)

そうそう、本当にお互いが大好きなんだと思う。
これってすごく嬉しい事よね♪♪

結構ケンカ別れするから、今回もそうかと思って覗いたら
団子になってたよ~うひゃひゃ~(=´∇`=)



v-238shah-sanさま

対等・・・やっぱりそう感じますぅ?
変わったよね娘達(*^m^*) ムフッ
この季節、猫団子はにゃんこも見る方も最高~~(= ̄∇ ̄=) ニィ



v-238ぴゃるみさま

いや~猫団子は本当にしあわせ気分にしてくれるね~~(* ̄。 ̄*)ウットリ 

きりぃちゃんとにゅちゃんも話し合いするんだね(○´艸`)
話し合い・・・ちゃんと耳の所に口をもって行くところが
おもしろいよね。
わんこもそうだったけど・・・
やっぱりうまくいかない時あるんだね~☆



v-238もちゅみさま

寒くなったらうたこから行くことが増えたみたい。
よく考えたら・・・
うたこはとっても寒がりなのよ( ´艸`)ムププ

鶴、みんな凄いよね~~( ̄ω ̄;)!!
いっぱい頑張ってくれる人がいるから嬉しいよね。
私もまだ40羽だけ・・・・
気持ち込めて~がんばるd(=^‥^=)b ニャッ!



v-238まめはなのクーさま

話し合うところがいいよね=^-^=うふっ♪

そうよ、人間も見習って欲しいわね。
平和的解決の猫団子を♪
見ているだけでしあわせ気分になれる猫団子を♪♪



v-238Gaviちゃんさま

平和的解決が一番だよね~暖かいし( ̄m ̄* )ムフッ♪

(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン gaviちゃんの言う通り
うたこはかなりの大物だと思うよ。










2013-02-05 10:40 | komomo姉 | URL  [ 編集 ]

 

最後の写真、ぐるちゃんとうたこちゃんが
混じってる~。
だまし絵みたくて楽しいっ。
同じ柄だと、こういう光景が楽しめるよねー。

ところで、うたこちゃんのお邪魔ぶりが
とってもぼんちゃんと被るんですけどー(・_・;)

2013-02-05 10:51 | テロテロ | URL  [ 編集 ]

 

ああ~。
この2ショットにあやかって、
いつかウチの2匹でも見られますように。

折り鶴の件、遅ればせながら紹介させてもらいました。
私もがんばるぞ~。
2013-02-05 20:26 | しーな | URL  [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-02-05 22:24 |  |   [ 編集 ]

コメント~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ! 



v-238テロテロさま

だまし絵~( ´艸`)ムププ
そうね~うちの猫団子は
白と黒だけだからどうなっているか
よく分からないよね。

あらら、ぼんちゃんもきっと大物よ(^_^)v


v-238しーなさま

そうね~早くしーなさんの所の2にゃんの
猫団子見たいわ~~( ̄m ̄* )ムフッ♪
時間は掛かるかもしれないけど大丈夫よ~~☆

猫団子してても・・・すごい喧嘩するんだよ・・・(^_^;)

折鶴、ありがとう~♪
何たって10万羽だから!
ひとりでも多い方がいいよね。
がんばろう~~!(^^)!
2013-02-06 15:07 | komomo姉 | URL  [ 編集 ]

 

初めまして こんばんは♪
話し合い解決すごいです、
我が家なら ポカスカです、仲良くていいですね〜

折り鶴、晩御飯後に 折っているのですが
不器用なのか ずさんな性格なのか きれいに折れません。
生まれて初めて 不器用な自分に寂しさを 感じています(笑)
(今まで気がつかなかったことも、可笑しかったり)
たくさんの心が寄せられたらいいですね。
2013-02-06 17:51 | N,yasu | URL  [ 編集 ]

コメント~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ! 


v-238N.yasuさま

ご訪問、コメントありがとう!
とても嬉しいですヾ(=^▽^=)ノ
今回は平和的解決になった様です。
うちもボカスカあるよ~~(^_^;)

折鶴、きれいよ~~♪
私の隙間だらけの鶴?が見せられないくらい( ´艸`)ムププ
晩御飯を食べたら黙々と折ってくれている
N.yasuさんの姿が浮かんで嬉しくなります♪
そうよね~たくさんの心が寄せられて
思いが届きます様によね(^_-)-☆
ありがとう、これからもよろしくね♪
2013-02-07 08:46 | komomo姉 | URL  [ 編集 ]

pukkupukuちゃんのブログだよ~♪
ランキングに参加♪
ポチッとよろしくお願いします。
プロフィール

Komomo姉

Author:Komomo姉
趣味 くま作り
苦手 パソコン
アラフィフ主婦
ドイツ好き
姉妹で活動(くま、木工、羊毛フェルト)
ハム夫君(ファイターズファンの主人)

2011年8月まではずーっとわんこ達と
暮らしていたがお星様に。

2011年11月より現在は白黒にゃんこの
ヤンチャ娘達と暮らしている。

時々登場♪
4わん(チロ、まる、ムー、くま)
保護わんこ達、2008年までは一緒に暮らしていたが現在は妹夫婦のお家♪

2レンジャー(病気と闘う両親)
ちゃーこ♪(両親の白にゃんこ)



♪遊びに来てくれて
ありがとうございます♪

リンクフリーですよ(*^_^*)

うちの娘達♪
ぐるでちゅ~♪ ぐる。女の子。 2011.11.15うちの子になる(約生後1ヵ月)。 ケガをして国道にいたところをハム夫君が保護。 後遺症で発作あり。 超ビビリでアマアマ。 今はうたこのストーカー! 2012.10  自己免疫性溶血性貧血発症
うちの娘達♪
うたこでちゅ~♪ うたこ。女の子。 2011.10.1に野良にゃんこ母さんから生まれ 保護団体のポチたま会さんで里親募集。 2012.8.18うちの子になる。 とっても優しくてひょうきん。 ポチたま会
新しい家族を考えている方はこちら♪

SOSです!
愛媛県松山市で仔猫の里親さん、地域猫の保護などにお力を貸して頂ける方がいましたらよろしくお願いします。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お買い物~♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
