
--------(--)
 

血液検査いったでちゅ~(=^. .^=)ミャー

みなさん、ムーの手術、ご心配ありがとうございました!


お陰様で無事に終わり一泊して帰って来ましたよ~~



病院でちゅ~1

食欲もあり、いつもと変わらず元気です


ところが・・・いつも一緒で心配症のまる


ムーが一晩居なかったのと帰って来た姿を見て?か


多分ストレスだと思うけど食欲不振&体調不良に


まぁ・・・仲良しと言う事で・・・







さて、昨日ぐるの血液検査に行って来たよ


うちのブログ始めてだったり


あれ?ぐ~ちゃんは何の病気だった?って思っている方の為に


また病名書いておくね。


「自己免疫性溶血性貧血」だよ。
(簡単に説明すると、免疫が自分の赤血球を攻撃し破壊、そのために貧血がおこる病気)



検査の結果はね、残念ながら下がっちゃった。


前回が43.7%、1ヵ月薬を止めていた今回は37.7%になっていたよ


この数値は健康な子だと全く問題ない数値なんだって


だけど、この病気だとあっと言う間に数値が下がるから・・・


病気を発症した時のぐるはたった2日で10%も下がったんだよ


その時は具合が悪くて毎日血液検査していたから


先生が異常に気付いてすぐ治療を開始する事が出来たからね。




で、今回の微妙な数値に先生もちょっと悩み・・・



出来ればここでまたステロイドを使用して数値を上げておきたいところだが



貧血を治す為の薬だが、もちろん副作用がある。



薬で1つの病気が治るがその薬の副作用でまた新たな病気になってしまう



そんな事もあり、今回はぐるが食欲もあり元気なのでまた1ヵ月間様子見という事になったよ。


ぐるの様子が少しでもおかしかったら


ためらわず直ぐに病院に連れて来て下さいとのこと。


そんな状況は勘弁してくれ~~~


帰りの車の中で「ぐ~ちゃん、よかったね~」とぐるに言ったけど


この結果は良かったの?悪かったの?どっち



おねがい

とにかくこの病気は発症したら直ぐに治療を開始する事が

病気を悪化させなかったり手遅れにならない為の大切なポイントだそうです!

実際にぐるも具合が悪くなり色んな検査をしたけど異常が見つからず

その間日に日に病状が悪化し危なかったんだ。

だから、こんな病気もある事を頭のどっかに入れておいてね。
 






娘達がにゃんこ草、初体験~~~~


見つけたら袋から出すのも待てない感じ~~~!

いつまでも、ムシャムシャ食べまくり~~~


ねこくしゃ、デビュー♪





ねこくしゃ、デビュー♪2



今朝、キッチンマットの上に草ゲッパあり







いい子で血液検査をするぐるに
ポチポチッと応援お願いします
     
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



いつもありがとうね~~!
皆さんの応援ポチやコメント本当にありがたいです!とっても励みになります
これからも、ひげ姉妹をよろしくお願いしますね


ぐるの病気の事を心配してくれているみなさん、本当にありがとうね~
ゆっくり治しますよ~~


ぐるの事や2レンジャーの事でバタバタしてて
マイペース更新ですがよろしくお願いします。
訪問やコメント、出来たり出来なかったり・・・
ほぼ、ポチ逃げ~~~
ごめんね~~








2013-01-28(Mon)
 

元気になったでちゅよ~~d(=^‥^=)b ニャッ!

今日は嬉しいご報告~~~!


昨日ぐるの血液検査に行ったら


な、なんと数値が上がっていました~~~~


43%になっていて、これなら大丈夫という事で


薬を徐々に減らしていきその後飲まないで様子を見る事に。


今度は3週間後に血液検査です。


よかった


でも・・・


副作用でお腹がすくからご飯を今までよりは多めに食べていたのに


何故か体重が3.8kgあったのが3.6kgと200g減っていた


一時ぽっちゃりしたけど、またここのところ顔がコケて来たから


ちょっと心配していたんだけど・・・


先生が食べても体重が減るようだと問題なので


体重の管理と様子をよく見ていて下さいとのこと。


何だか数値が上がっていて喜んだけどちょっとガッカリな感じ




病院から帰って来て早速うたこと絡み合い



げんきでちゅよ~みなしゃん、ごしんぱいありがとうでちゅ~
げんきでちゅよ~♪1













かあしゃん、あたちもびょういんにいくでちゅ~
げんきでちゅよ~♪2


うたこは元気だから行かないよ~







また昨日から2レンジャーと噛みつきちゃーこがいらっしゃいました






きてあげたでしゅ~
ちゃーこ参上!1







よろしくでしゅ~~
ちゃーこ参上!2



ひげ姉妹とちゃーこ、仲良くなってくれるといいのになぁ・・・








ひげ姉妹とちゃーこが仲良くなれますように
ポチポチッと応援お願いします
     
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


皆さんの応援ポチやコメント本当にありがたいです!とっても励みになります
これからもひげ姉妹&ちゃーこをよろしくお願いしますね


ぐるの病気の事を心配してくれているみなさん、本当にありがとうね~
まだまだ病気が治ったわけではないのでこれからもじっくり観察です。

なかなか皆さんの所に訪問出来なかったり
コメントも入れられないくてポチ逃げになると思います。
ごめんね~








続きを読む>>

2012-12-03(Mon)
 

まだまだ・・・やちゅめ(休め)でちゅ~(=^. .^=)ミャー

おぉぉ…ちょっと更新が遅れてしまった


金曜日まで2レンジャー&ちゃーこがショートに来ていたから


PCに向かう事がほとんど出来なかった・・・


そんな中、ぐるのうちの子記念日&ブログ1周年に


暖かなコメント、応援ポチを沢山ありがとうね~~~


また1年頑張れます




さて、ぐるの病気ですが・・・


17日にまた血液検査に行って来た


貧血の数値はあまり変わっていなかった。



2週間薬を飲んでいれば数値が40%をすぐ越えて治ると勝手に思い込んでいたから



ぐるが薬を飲まなくてよくなると思っていたから・・・


かあしゃんは、この結果にとってもガッカリした


でも先生は言ってくれた

「数値が下がってなくてよかったね! これなら薬を飲んでいれば大丈夫だからね。」


そうだった・・・気長に治す病気だった・・・


また2週間分の薬が出され2週間後に血液検査となりました。






やちゅめでちゅ~4


痩せていたぐるも薬の副作用でお腹がすく様で


うたこよりも食べるのが遅かったはずが・・・


あっと言う間にご飯をたいらげ、うたこのご飯を食べに行っちゃう


食事中見張りが必要となった。


そのせいか体は元のポッチャリに戻った。


薬を飲むとだるくなるのか、寝ている事が多くなり


うたこと遊ぶ時間が少し減った気がする。



でも病気になった時と比べたらとっても元気で安定しているよ~~






やちゅめでちゅ~
やちゅめでちゅ~2




ぐ~ちゃん、ファンヒーターに近過ぎるよ!


燃えるぞ~~~









とうしゃんはいつも、ここにいまちゅよ~
やちゅめでちゅ~3




だよねぇ・・・


とうしゃん、娘達が真似するから止めて下さい







病気と闘うぐると見守るうたこ
ポチポチッと応援お願いします
     
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


皆さんの応援ポチやコメント本当にありがたいです!とっても励みになります
これからもひげ姉妹をよろしくお願いしますね


ぐるの病気の事を心配してくれているみなさん、本当にありがとうね~

今回は忙しいのでコメント欄を閉めておきます

なかなか皆さんの所に訪問出来なかったり
コメントも入れられないくてポチ逃げになると思います。
ごめんね~


アフィリエイトの73ポイントありがとうございます






2012-11-25(Sun)
 

昨日の続きでちゅ~~(=・ェ・=? ホエ

病院へ行ってきました.


先生が両手で腰のあたりから足にかけてゆっくりと触っていく。


家ではちょっと触っただけでニャ~ニャ~泣いたのに全く泣きません


そう言えば、わんこの時もよくあった・・・


痛がるから病院に連れていくけど病院では全く痛がらない事


緊張して痛みを我慢するらしい。


で、ぐるはと言うと骨折も脱臼もしていない感じなので


今回はレントゲンを撮らずに3日くらい様子を見ましょうとの事でした


ぐるは診察が終わってトコトコと普通に歩いてキャリーに入ってい行った



先生が笑いながら

「大丈夫だよ、3日くらいしたら治るね。どうにかなっていたら緊張していても

我慢できないから普通に歩けないよ。」って。



で・・ですよねぇ・・・



かあしゃんちょっと焦り過ぎたか・・・フライングか・・・



病院まで往復2時間かけて・・・



まぁ、大した事なくてよかった。



ちなみに診察料は520円。



皆さんに余計な心配させちゃてごめんなさい~~~~




ぐるが病院に行く時の写真です。


ナースのうたこが心配してるよ~~~





ぐ~ちゃん、またびょういんでちゅか?
しんぱいでちゅ・・・








病気と闘うぐると見守るうたこ
ポチポチッと応援お願いします
     
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


皆さんの応援ポチやコメント本当にありがたいです!とっても励みになります
これからもひげ姉妹をよろしくお願いしますね


今回も時間がないのでコメント欄はお休みしますね
なかなか皆さんの所に訪問出来なかったり
コメントも入れられないくて応援ポチだけになると思います。
ごめんね~






2012-11-13(Tue)
 

予定変更・・・(ノ_-;)ハア…

週末にぐるは血液検査に行く予定でしたが・・・

今日病院に行ってきます。


今度は足です


昨夜、丸まって様子がおかしかったので


調べてみたら左の後ろ脚あたりが痛いらしく足を上げたままです。


上手く歩けません・・・


一晩様子を見ましたが良くならないので行ってきます。



骨折はしていないと思うけど・・・


げんきないでちゅ~


心配ばかりかける困ったむしゅめでちゅ~~~










病気と闘うぐると見守るうたこ
ポチポチッと応援お願いします
     
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


皆さんの応援ポチやコメント本当にありがたいです!とっても励みになります
これからもひげ姉妹をよろしくお願いしますね


時間がないのでコメント欄はお休みしますね
なかなか皆さんの所に訪問出来なかったり
コメントも入れられないくて応援ポチだけになると思います。
ごめんね~









2012-11-12(Mon)
 
pukkupukuちゃんのブログだよ~♪
ランキングに参加♪
ポチッとよろしくお願いします。
プロフィール

Komomo姉

Author:Komomo姉
趣味 くま作り
苦手 パソコン
アラフィフ主婦
ドイツ好き
姉妹で活動(くま、木工、羊毛フェルト)
ハム夫君(ファイターズファンの主人)

2011年8月まではずーっとわんこ達と
暮らしていたがお星様に。

2011年11月より現在は白黒にゃんこの
ヤンチャ娘達と暮らしている。

時々登場♪
4わん(チロ、まる、ムー、くま)
保護わんこ達、2008年までは一緒に暮らしていたが現在は妹夫婦のお家♪

2レンジャー(病気と闘う両親)
ちゃーこ♪(両親の白にゃんこ)



♪遊びに来てくれて
ありがとうございます♪

リンクフリーですよ(*^_^*)

うちの娘達♪
ぐるでちゅ~♪ ぐる。女の子。 2011.11.15うちの子になる(約生後1ヵ月)。 ケガをして国道にいたところをハム夫君が保護。 後遺症で発作あり。 超ビビリでアマアマ。 今はうたこのストーカー! 2012.10  自己免疫性溶血性貧血発症
うちの娘達♪
うたこでちゅ~♪ うたこ。女の子。 2011.10.1に野良にゃんこ母さんから生まれ 保護団体のポチたま会さんで里親募集。 2012.8.18うちの子になる。 とっても優しくてひょうきん。 ポチたま会
新しい家族を考えている方はこちら♪

SOSです!
愛媛県松山市で仔猫の里親さん、地域猫の保護などにお力を貸して頂ける方がいましたらよろしくお願いします。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お買い物~♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
